いろんなこといろいろ

シンガ 台湾 ハワイ スニーカー DAP イヤホンetc 自分が好きな物を緩く温く浅く

台中捷運緑線 メトロに刃物男 怪我人発生〔現地レポ 〜 平時の駅&MRT車内の様子〕

 

 

 

 

あらら・・

news.yahoo.co.jp

「容疑者は精神疾患の病歴がある20歳の男」

「刃物を持って南部の高雄市から来た」との事

           ↑

        態々?何で?

 

 

台中捷運(台中メトロ MRT)グリーンライン(緑線)

文心森林公園駅

 

MRTと言っても地下鉄ではなく、ほぼ全区間が高架線です

 

 

 

 

 

 

 

現地で撮影した路線図

事件が発生したのは市政府駅付近だったのかな?(詳細が未だに掴めず)

            ↑

    当方も何度か乗り降りしました

 

 

勿論、ホームドア完備

 

造りはどの駅も似たりよったり

 

 

 

 

 

 

 無人運転

川崎重工製   5ドアの2両編成          

 

 

到着したのは一方の始発終着駅である

高鉄台中站(台湾新幹線の駅がある)

   ↓

iroirocolorful.hatenablog.com

 

 

車内はこんな感じ

                   非常ボタン ↑

 

事件の話に戻りますが

「何度も緊急ボタンを押したが点灯さえしなかった」

「乗務員の対応が遅かったと話す目撃者も」

との事・・

 

兎に角、殆どが高架橋

 

実際、この場所で緊急停止しても逆に職員&警察の対応が厳しいのでは?

無人運転というのもネックに?

いずれにしても難しい判断になりますわな〜